輪廻は続くよどこまでも

心配していた羽の一部が切れてしまったアゲハは翌日の朝姿を消していました。
きっと勇気を出して飛んでいったのでしょう。
朝一番に窓を開けていないかったのを確認してやっとほっとできました。
ほとんど親気分です。
後は抜け殻だけになってしまった孵化BOX・・。
少しセンチメンタルになってしまいましたがサナギになった子たちは皆無事に蝶々になったのでこれほどうれしいことはありません。
蝶々の寿命は2〜3週間ぐらいだと知りましたが一生懸命生きて、また卵を産みに来てほしいな。
な〜んて思っていたら既にレモンとオレンジの木に小さな小さな幼虫が!!!
現在新しい命が3匹育っています♪
また観察が忙しくなるぞ〜。
これを機に蝶々のことをいろいろ調べましたが奥が深い。
蝶々って不思議な神秘的な生き物だなとしみじみ思いました。
今度はカブトムシでも久し振りに育ててみようかなぁ☆