鞍馬山体験★

mayumi-angel2008-10-15

体育の日の連休最終日に節子さんと京都の鞍馬へ行ってきました。
初めての鞍馬山探索を案内くださったのは、レイドウレイキ幸力の会のメンバーです。
本部の神奈川や東京、岐阜や高知など遠方からもたくさん参加されました。
昼食を山門近くのお店で精進料理をいただきました。実は初めての精進料理でしたが豆腐好きの私にはゴマ豆腐や白和えなど美味しくてたまりませんでした。お肉やお魚がなくても充分堪能できました。
さぁ、お腹もいっぱいになった所でいよいよ山門から鞍馬山散策です。
散策ルートは、鞍馬寺山門〜由岐神社〜鞍馬寺本殿金堂へ。
この本堂で参加者が輪になってエネルギーの分かち合いをしました。やわらかな風が心地いい〜!
そこから更に奥の方へと進み、大杉権現社へ。森林の緑と土の匂い、鳥の鳴き声の中に漂う静寂、たくさんの大杉の中でエネルギーを分かち合い森羅万象一体化の心地よさを改めて体感しました。
そこから奥の院魔王殿〜鞍馬寺西門〜貴船社奥の宮〜貴船神社へ。
貴船神社では水に浮かべて占う水おみくじを体験。なんと大吉!!やった〜♪
ここで、参加者の皆さんと解散し、私たちは最後の力を振り絞り貴船口駅まで2キロほど歩きました。バスがあったのですが気持ちも晴れ晴れ、身体もなぜか軽かったのです。
レイキの聖地である鞍馬。ヒーリングに携わりながら行ったことがなかったのが不思議なぐらいなのですが、パワーチャージになりました。
どうやら満月の夜の鞍馬が神秘的でパワーも静寂で大きいらしいので、今度は夜に行ってみようと思います。