心新たに・・・

mayumi-angel2009-02-07

2月4日は節子さんのお誕生日でした♪
節子さん・・・とお仕事では名前を尊重しているものの、大切な私の母親のことです。
母はうるう年の節分に生まれたことから節子と名づけられ、(あわや豆子だったらしい)ややこしい日取りのため干支もどっちつかずでなかなか神秘的な存在なのですね。
今回はうるう年の節分ではないので節分の3日には関西人らしく恵方巻きを食べて、当日の4日には久しぶりに私がディナーを作りました!ケーキも地元のケーキ屋さんに予約して作ってもらい、父と祖母とお祝いしました。
母の節子さんはね〜私にとっては友達というより妹のような存在なんです。
彼女を知っている人は納得だと思いますが、相当子供っぽくてめちゃユニークなんですよ。
そして、踊りや歌が大好きで論理的でないのが特徴。まぁ神秘的なんですね。
そして何といっても天然!!(笑)
いつか、節子さんの通訳本を出したいと思うほど、彼女の最高に面白く実直でユニークな語録を普通の人には通訳が必要かも知れないので「節子語録」という本を出そうかと思っているぐらいなんですよね。
そんな、素敵な愛すべき母ももうすぐアラ○〜ぐらいになりました。
でも、パワーは溢れんばかりなのが今年の節子さんです☆
とっても控えめで、自己主張をしない方なのですが、あまりにも今年はパワーに満ち溢れているとの本人談です。
もともと魔女かと思うほどの強力パワーがありますが、その力をふんだんに有り余らせてあるようですので、今月・・いや今年からの節子さんのヒーリングは更にかなり良い感じになるのではないだろうかと、鋭敏直感の私はビシバシ感じます。
何はともあれ、私はこの母がいなければこの世に誕生することはありませんでした。
退行催眠で母のお腹の中にいるときを体験したときもこの母の愛情をどれほど感じたことでしょう。逆子の私を初産するのは苦痛な体験だったかもしれませんが、私はこうして今生きています。出産は命がけです。産んでくれた・・・それだけで愛なのです。
そこを母には心から感謝したいと思います。
産んでくれただけでは愛を感じられない方もいるでしょう。その人たちののサポートをするために私は生まれてきたのかもしれません。
自分だけではなく大切な人の誕生日にそのつながり、ルーツ、縁、愛、ソウルメイト、など考えずにはいられません。日々は奇跡の連続かもしれません。
でも、その奇跡かもしれない小さなひとかけらをつむいでいくのも私たちの信じる潜在意識の力なのかもしれません。
そんな、日々を頼もしく愛おしく思うばかりです。

でも、今日は節子ママにありがとう!