夢のお告げ☆

桜も満開になりましたね。
毎年、花粉症なのでお花見とかあまり楽しめないのですが、春って美しいなぁ〜と思います。
先月はヘルニアで腰痛に悩まされたり、久しぶりの高熱にうなされたり・・・「健康の有難さ」をしみじみ感じさせられました。
4月に入り体調は元気に戻り、後はヒノキ飛散が終わってくれれば言うことなしです!
さて、今月に入ってからよく夢をみます。正確に言うとここ最近夢を覚えています。
その中でも印象的な夢をご紹介しましょう。
〜私は愛車を運転していました。しかし、ふと歩きたくなったので車を駐車場にとめ鍵もかけて歩き出しました。歩いて直ぐに踏み切りの前で「やっぱり車に乗ろう!」と思い駐車場へ戻りました。ところが私の愛車がこつ然と無いのです。慌てて探し回り、なぜか現れた同級生達にも探すのを手伝ってもらいました。細い路地や階段を上り下りしていると、またとある知人に出会い「○○(忘れてしまった)の観音さん見たらいいよ」と言われ、車を探しながらもある建物に入ると、光が眩しくてその顔が拝めない女性の神様か観音様があり、光の周りにはローズ色の大きな光のオーラのようなものが広がってとても神秘的に輝いていました。夢はそこまでで結局車はどうなったのか?〜
・・・という夢でした。
目が覚めてからは神秘的な存在よりも車が気になって気になってとても探し疲れた感覚が印象に残りました。
さぁ、これからがこの夢の実態です!
その日、仕事から帰宅した父が「マンションのお知らせに早朝車上荒らしがあって数台カーナビが盗まれたらしいぞ」とのこと。念のため愛車をチェックしにいくとカーナビは無事にあり(涙)安心したものの、なんだかドアの鍵が開きにくい?!もしかしたら鍵穴に何かを入れられたような感じが?!でも、無事でした。
これは、私の夢がお告げしていたのかなと感じました。観音様が助けてくれたのでしょう。数台盗まれてしまった方には気の毒です。本当に車上荒らし大迷惑です!腹が立ちます!!
このように、夢のお告げと言っても夢の内容と現実が全く一致することはほとんどなく、夢とはわかりにくいイメージや内容で現実を変換して見せることが多いです。ただ、確実に普段は意識できない自分の潜在意識からなんらかのメッセージを発しているのです。それも毎日。夢を見ないという方も見ないのではなく、覚えていないだけなのです。自分の夢をもっと注意深く興味を持って意識していくと、可能性が広がると私は思っています。いろんな情報を外から入手することがあると思いますが、自分の夢というそんな身近なところにも様々なお告げやヒントが隠されているのです。
さぁ、今夜も夢を見るのが楽しみです♪