最強ダイエット!

先日・・・私の中で過酷度第2位のダイエットが終わりました。

3月より前から様々な要因が重なりプニプニしだした自分は知りつつも、3月にヘルニアになった際に更にプニが進みたくさんのズボンさんが入らなくなりました。(苦笑)

私はご存知の方は納得のように「よっしゃ〜!」と走り出すと猪突猛進です。
ですから、「さぁ痩せようか!」と思えばヒプノセラピーでもできるダイエットセラピーより過酷にその過酷さを楽しみながら、もう趣味かとすら思えるダイエットをこなせるのであります。
今回はとある2週間メニューがばっちり決まっているダイエット。
なぜこれを選んだかというと、約9年前とっても効果を発揮したダイエットだからです。
このダイエットの利点は「リバウンドの少なさ」です。
今回の過酷な2週間を終えて体重の減少より体内脂肪(メタボ?)の減少を感じました。
久しぶりに私の血液かと思っていたワインを飲みましたが、化学反応を起こすかごとく酔いました。
ビールはめっちゃ苦かったし、お刺身のわさびがめちゃ辛い!!いかに味覚機能が敏感に研ぎ澄まされた結果であろうと思います。
そして。。。胃が小さくなりました〜。嬉しいです!!

こんなに喜んでいる私ですが、過酷度2位のダイエットでこんなに喜びです。
では1位は??ですよね。
これはかなり私には過酷でもうしたくもありません〜。でも一週間で5KG痩せる人はいるかも〜!
健康的に痩せたい方はヒプノセラピーと食事療法をお知らせしますので無理はしないでくださいね。

今回のダイエットでスリムになる喜びも味覚の鋭敏さを取り戻したことも食べ物の有難みを感じることも再確認しました。
食事療法でのダイエットは限度がありますから、これからは運動で筋力をつける方向で進もうと思っています。
ただ、スリムになると気持ちもスリムになるものです。
似合う服が増えることもさながら、身体が軽いと心も軽やかになりますね。
私の歴史では今でもまだ痩せてはいない方ですが(ニヤリ)、まだ頑張れそうです。

痩せているのが○で太っているのが×とは全く思いませんが、自分自身の中で痩せたいのに痩せられない!ストイックな痩せ方を目指してしまう。。。など様々なケースがあるかと思います。
お一人で悩まれているならば私も一緒に考えお手伝いしたいと思います。
一番の理想は体重がうんぬんではなくいかに自分が楽な体型だと思いますよ。

今回、血液であるワイン(アルコールね)を週に2回以上は飲まない!と決めた私です。
違反したら注意してください〜。