ぺろりときどきかぶれ・・

mayumi-angel2010-09-03

9月になりましたが相変わらず毎日暑いですね〜!
でも、やっぱりセミの鳴き声はほぼなくなりましたし、秋の虫の声が聞こえだしました。どんなに暑くとも秋の声もうっすらと伝わってきています♪
さて、今にはじまったことではないのですが、最近特にすごいのが愛犬タイガーの愛情KISSです。私は家族の中でも最も顔を舐められるのですが、どうもその回数と時間がエスカレートしているような・・・。
最近お気に入りで紹介したLUSHのボディソープがかなりお気に入りのようで、入浴後は足を30分ぐらい舐めています。そして、日課の私の顔や口もぺろぺろしているのですが(どうやら母親と勘違いしているらしいのです)困ったことに最近は顔がかぶれてしまいます。足もかゆくなりますし、顔は真っ赤になってかゆいです。大丈夫な時もあるのですが、ほとんど「ぺろりときどきかぶれ」です。
拒否したいのですが、その姿があまりにもかわいいので拒否しにくい状況です。そして真っ赤にかぶれては苦しんで顔を洗い薬を塗っています。親バカです・・・。後々大変なのにそのかわいさに多めに見てしまう・・なんだか人間模様でもありそうな感じですね〜。
どんなに愛して止まない存在でも、自分を痛めたりするならこちらも防御を張らなければいけません。私の場合は犬ですから自分から対策をしないといけませんが、人間同士ならまた違うかも知れません。
お互いに好きだけど「NG」なことは早い段階で、そこを過ぎても勇気を出して改善をしていきましょうね。
かぶれだけでは済まないのが人間関係ですから!
それにしても・・・毎日かゆいです〜(><)
どうしてもタイガーには。。。弱い!!