夏風邪><;

あれほど暑かった毎日が嘘のように秋の風が吹き出しましたね〜。
前回のブログから直ぐに急に夏風邪を引いてしまい、完治するのに随分時間がかかりました。けっこう辛かったです。鼻水が花粉症のように出るし、喉が痛くて咳が止まらないし、夕方から毎日微熱が出るし困ってしまいました。
声を出す仕事なので咳には参りました。ただ、不思議と仕事の時には咳が止まるのですよね。お仕事の天使が守ってくれたのかな〜なんて思いました。
やっぱり健康であることは感謝ですね。その有難さをしみじみ感じながら・・今まで仕事以外は安静にしていたものですから体が鈍ってしまい、その分世話しなく動く動く!!
暇があれば「断捨離」第2段として掃除掃除掃除!おかげですっきり美しい空間ができ、とっても爽やかになりました。
風邪で出来なくなっていた運動も再開!曲も新たによりアップテンポに踊り踊り踊りまくり♪風邪なのに食欲だけはあったもので、困ったことに少しリバウンドしてしまったのです〜!頑張って削ぎ落とすぞ〜!!
季節が変わって、体調が万全になって、何だか改めて春が訪れたような気持ちです。「心機一転」というのがぴったりかもしれません。
せっかく元気になったので、今度は寝冷え(流行っているみたいですね)などしないように気をつけます。
皆様も朝晩は冷えますからお気をつけくださいね。