お薦め♪〜スイーツ編〜

mayumi-angel2010-11-30

日に日に寒さが増していますが、少しひんやりとした空気の中、愛犬タイガーとお散歩するのが気持ちの良い時期になりました。
さて、本日のブログは久しぶりのお薦めシリーズです♪
今回私が自信を持ってお薦めするのが「八天堂のクリームパン」です!
このクリームパンとは数ヶ月前に百貨店のうまいもの催事場で出会いました。
その時は5つ買いましたが家族4人では全種類を堪能できず、おいしくておいしくて「もっと食べたい〜o><o」とジタバタしたくなるほど忘れられないものだったのです。
その後、インターネットで調べると本店は広島であることがわかりました。
そして、なんと神戸元町に支店もあることがわかりました。
更に調べると、また近くの百貨店でうまいもの催事場にやってくることがわかりました!
大喜びで百貨店にクリームパンだけのために車を走らせ、今回は未消化にならないようたくさん買ってきました。
少しぐらいカロリーオーバーしたって構いません。既に今で3個食べました。また落ち着いたら食べます。
では、ここのクリームパンについて少し説明しましょう。
どうやらTVなどでも紹介されるほど人気があるようです。
クリームの種類はカスタード、小倉、抹茶、チョコ、生クリームの5種類。どれもあっさりめのクリームがぎっしり入っていて、パンはしっとりやわらかいです。大きな特徴としては要冷蔵な商品ということ。冷蔵庫で冷やしたクリームパンを食べる30分ぐらい前に常温の場所に置き(つまり30分前に冷蔵庫から出す)食べるのがベストな食べ時なのです。
ひんやりとしたあっさり・まろやか・たっぷりクリームにやわらか〜い食感がたまりません!!
こんなに「もう一度食べたい!!」と強く感じたスイーツは本当に珍しいことです。
食べたことのない方、興味のある方は是非一度お試しあれ。
私は生クリームが1番、抹茶が2番めに好きです☆
お仕事や家事の休憩に・・3時のおやつに・・ホッと和みたいときに・・お薦めです♪
*写真はそのクリームパンたちです。