涙を流す場所

今までどれほど涙を流してきただろう。
悲しいとき、くやしいとき、やるせないとき、情けないとき、腹が立ったとき、傷付けられたとき、思いと反対のことをしたとき、優しい嘘をついたとき。。。数えればきりがないよね。
ただ、どんな時でもその涙を流せる場所、涙を見せれる人はいますか?
「男の子は泣いてはいけません」「お姉ちゃんなんだからしっかりしないと」「感情を見せるのは格好悪い」「泣くなんて意気地なしだ」「泣いたら負けだ」。。。
泣くことにマイナス感情を持っていませんか?
信頼できる場所、信頼できる人がいるならそこで思い切り感情のまま泣いてごらん。
それより前にせめてひとりで思いきり泣いてごらん。
そして、信頼できる場所や人も見つからず、ひとりで泣くには辛すぎる、さみしすぎるなんて気持ちがあるならここへいらっしゃい。
カウンセリングはそんな場所でもあるんだよ。
涙はあなたの気持ち、涙はあなたの心、涙は全ての浄化。。。
涙を我慢しなくていいのだよ。