改めてペンジュラム!

mayumi-angel2010-03-21

ペンジュラムというパワーストーンアイテムがあるのですが、ご存知でしょうか?
一本のチェーンの下に先の尖った振り子のようなストーンが付いています。デザインや素材も様々ですが、最近改めて注目しているお気に入りアイテムです。
催眠療法でも使われることがありますが、何といっても潜在意識の声や答えを聞くには簡単で強力なツールの一つです。
使い方はいたって簡単。チェーンを真っ直ぐに持ち、聞きたいことの答えがイエスなら縦揺れ、ノーなら横揺れなど決めて何もせずに答えを尋ねるだけで・・あら不思議、その答えを揺れが示してくれます。
実は最近もこれを使用してなるほどの結果がありました。それは、愛犬タイガーの捜索の時だったのですが、行方不明になった現場から道の左と右とどちらの方に居るのか?東西南北どこにいるのか?などなど質問を示してもらっていたのですが、最終的にタイガーが見つかってからどの辺りで保護されたのか確認すると「ビンゴ!」でした。
そういえば、テレビ番組でテレパシーなどの能力が高い方が、人探しをされる際にペンジュラムを使って地図に振り子をかざしている場面を見ますよね。
今回はタイガー捜索に使用でしたが、今までもいろいろなことに振り子は答えてくれていたなぁ〜と思い出して改めてその不思議なパワーと魅力を感じてしまいました。
このペンジュラムはパワーストーンショップなどで目にしますし、誰でも簡単に使うことが出来ます。でも面白いことに手にしてみるとわかると思いますが、ペンジュラムには相性があるように感じます。
選ぶポイントは、まず自分も知っている簡単なことを質問してその揺れの感じを確かめるといいですね。自分と共鳴するペンジュラムは震えるようにまたは突き上げるかのようにいい動きをします。
エスかノーなど二者選択の質問に答えるにはピッタリのペンジュラム、なかなかいい働きをしてくれる私の大切なパワーストーンの一つです☆
*写真は水晶のペンジュラム。カーネリアンも付いている素敵なデザインでお気に入りです。