桜のメッセージ

mayumi-angel2010-04-12

今日は関東はまるで冬の再来?というほどの寒さだったようですね。
関西は寒さはないにせよどんよりと雨もような一日でした。
この雨でせっかく超満開だった桜たちは散ってしまうのでしょうね・・。

かなり前に女子は花占い、男子はなぜか虫占いというのが流行ったのかちょっと駆け抜けたのかは存じ上げませんが私の記憶には残っています。
私の花占いは「桜」パッと散るがその存在感は抜群・・みたいな内容はうろ覚えですが、そこから私の親近感UPが桜でした。この季節は花粉症で苦しむ私としては外を出るのも苦痛、仕事は薬で耐え、お花見はお断り・・という数年間でした。しかし、最近はとっても相性の合うお薬と出会い早期投薬を受け今年はとっても快調!
すると、いままでくしゃみとともにあんまり注目していなかったこの季節が実に新鮮に写ってくるのですよ。
桜からはどれほどくしゃみで苦しんだころからずっと、メッセージをいただいていましたが、今回はもっと近くでその満開の美しさを愛でることができました。
桜からのメッセージ?!と思われるかもしれませんが、自然界の中でも桜のメッセージは実にストレートで愛らしいものです。私が毎年聞くのは「見て見て見て〜!この満開の美しい私を見て〜!!」という命短しだからこそなのかの桜の雄叫びなのです。その度に車を運転している私がビックリしたのは数知れないことなのです。
まぁ、このことを夢か幻かと考えていただいて全く構いませんが、私はこの桜が妙に語りかけてくるこの季節が大好きなのです。まして花占いの私は桜なのです。
でも、この再びの寒波で桜は終わってしまいそうですね・・・。(泣)

来年こそは桜の下で大好きなワインサクラ見を行うぞ!!

私の住む場所は住所にサクラが入っています。だからもちろんサクラスポット満載!
ちょくちょく愛犬タイガーを連れてはサクラ見を実行。
日本の心桜。春という新しい季節がやってきました。
さぁ、新人も中堅もベテランも初心忘れべからず。
この季節は新しいことで期待ワクワクな反面、不安ドキドキだったりしますからね。
悩んだ時は一度初心を思い出すこと、そして一人で抱え込まないこと。
私も改めて初心に戻って進んで行こう!

*近所のサクラスポットにて、たそがれるタイガーと私