ガガ様パワー!

昨夜は神戸へコンサートに行ってきました♪
誰のコンサートかというと。。。あの白いエルメスバッグに日本語を書いたものを持って来日した話題のレディ・ガガです。
ガガといえば、楽曲の素晴らしさもありますが何と言ってもその個性的なファッションが見ものです。
自分の髪の毛を結ってリボンにしちゃうなんて、かつてガガ以外に発想した人がいるでしょうか?
何気なく「久しぶりにコンサートに行きたいな〜」と思ってアーティスト名を検索したらガガ様ワールドツアーがあるではないか!!手数料がかかっても行きたいと思い、プレオーダーに申し込み見事チケットゲット!
あれから4ヶ月経ちましたが本当に待っていました♪
オープニングで映し出された大きなシルエットのガガを見た時の興奮は久しぶりの盛り上がりでした〜。
シルエットが動くだけで会場が揺れていましたっけ。
二枚のアルバムをほとんど(全部?ちょっともう忘れてきてます)聴かせてくれました。
そして、注目のガガのステージ衣装は本当に凄かった・・。ツアー名が「モンスター」というだけあるのか衣装もステージ上のセットもかなりモンスター的な要素で大掛かり!衣装は相当着替えてましたね。まるでミニ小林幸子か?!という小技の効いた衣装もありました。ガガ特有の多分誰も着たことも見たこともないような衣装を次々と披露し、見ているリトルモンスター(観客ね)を存分に楽しませるさながら小さなパリコレでした。
もちろんダンスも曲も歌もそしてピアノ演奏が良かった〜。片足をピアノの鍵盤の上に乗せちゃったりしながらの演奏&熱唱などして良い子はマネをしないでください・・な要素もたくさんありますが器用なガガ様です。(大目に見ましょう)そして、彼女の本質なのかわかりませんが少しクレージーな衣装を着てもパフォーマンスがアブなくてもどこかに「品」が漂っているのですよね。顔立ちなのかスタイルなのか・・私は底に流れる土台のようなものを感じました。
とにかくたっぷり踊り、歌い、叫び、跳ねさせていただきました。脳内物質が「快」全開です。
本日ふくらはぎに筋肉痛を感じますが、相当跳ねたようです。
生ライブはストレス発散にもお薦めですよ♪
ガガ様、素敵な夜をありがとう☆あ〜楽しかった〜!