アレルギーの原因・・・

mayumi-angel2010-10-04

先月は原因不明のじんましんに悩まされた・・とお伝えしたかと思います。
実は同じくして体調不良が重なったものですから「もしかしたら大きな病気にでもなったのかな?」と心配しいくつか検査を受けたのですよ。
じんましんというより私にはいろんなところが急に腫れて痒くなるのが不思議でネットで自分なりに原因を調べたのですよ。そうしたらなんだか怖くなってしまうような病へ繋がることもあり、今日まで少しだけ心配でした。
ところが、アレルギー反応を調べてもらった結果、まさか思わぬ犯人に遭遇してしまったのです!
・・・それは、な、なんと「犬アレルギー」という結果が!!
以前の日記でも「ぺろり時々かぶれ」なんて愉快に語っていましたが、あのかぶれは充分にアレルギーを引き起こしていたのですね。体のあちこちに大きな蚊に刺されたようなあのもうれつな痒さを味あわないと気がつかなかったようです。
かなりの鈍感さんだし、あまりにも溺愛し過ぎて見落としていました。
大体三日に一度は10分ぐらい続くぺろりを受け続けてきましたが、ドクターストップがかかりましたので以後気をつけます。
まぁ、もしアレルギー反応が出た場合のお薬はいただいたのでごくたまにはぺろりを許そうと思います。(だってかわいいんだもん)
私の疲労や免疫低下があるときにアレルギーが出たのでしょう、ということですから元気な時は大丈夫だと認識しています。
しかし、こんなに愛情を注いでいた愛犬タイガーが私を一ヶ月悩ませていたとは・・。
でも原因不明が究明できてスッとしました♪
これで禁酒からも解放されます☆(ほどほどに・・と聞こえてきそう〜)