引き寄せ☆

mayumi-angel2010-10-08

一雨毎に秋の深まりを感じる今日この頃ですね。
私はヒプノセラピストでもあるので「前向きなアファメーション」とか「幸運を引き寄せる」など使うことが多々あります。
そして、心理カウンセラーの部分として「でもその前向きができない」とか「未来なんて描けない」という気持ちを理解していこうとすることも多々あります。
そんな自分はどうかというと、どうしても前向きが難しいときは信頼できる先輩や同僚の助言を参考にしたり、自分を見つめるための勉強や体験型のセミナーを受けたり、趣味に没頭して全てを忘れたりいろんなことをします。
しかし、基本的には随分前向きでマイペースで好きなことをするようになりました。自分に素直になったというのがピッタリかもしれません。
心に後悔や罪悪感、義務感、恐れ、自信のなさ、怒りなどが湧くことに出くわすならそれを避けるのではなくそのネガティブな気持ちの声に耳を傾けます。
その方が自分でも辟易してしまっている嫌な感情から抜け出しやすくなるように思うのですよ。
そんなこんなで自分に関しては嫌なことも嫌な感情も大きな穴になる前に小さい穴にちょこっと土を埋めれば元気になれるツールができてきたのですね。
そして、最近の私は嫌な出来事や感情の中にも良い面や希望や光を探し出せるようになってきたのです。
そうすると今度はワクワクするような未来もイメージできるようになってきました。その未来をイメージすると頬は緩み自然と笑い顔になり、その自分になりたくて仕方がなくなります。その自分になりたいから、今何をしたらいいのか感じるようになり、それを行動するようになります。だからそこへ自ずと近づきます。
私はその未来を想像していたものですから、ここ最近「引き寄せ」がどんどん起こってきました。それは全てがハッピーなことでもないのですよ。でも「不安だけど未解決」だったりすることの「動かぬ結果」が知れたり、当たり前に望んでいたことが叶ったり、学びたいけどどうしたらいいかわからない講座を「たまたま(きっと必然ね)見つける」ということになったりします。
毎日、もっと注意していろんな出来事や現象や感情の動きに注目すれば、人生は奇跡的な偶然の産物だと気づくことがあるかもしれません。
私は何年も前に死んでしまいたいほどの落ち込みを経験しましたが、今は悶え苦しみ悩みながらも生きてきて良かったな・・としみじみ感じます。
「引き寄せ」はやはり自分からの発信です。発信機にエラーや故障がある時はサポートさせていただきます。
発信機が元の起動になれば、受信機は自動的に回転します☆
*写真はここから「引き寄せ」が始まったカフェ。実に面白い。そして美味しい♪