厄年は変わり目

mayumi-angel2010-11-11

今日は素晴らしい数字の日ですね☆
「11」は占いによっては「マスターナンバー」といわれる幸運な数字です。
そして、車の運転の最中に偶然11時11分の時刻を見ました!
なんだかとっても嬉しかったです。
そんな幸運な数字の日に私は祖母を病院へ送迎するついでに犬アレルギーのお薬をもらいに診察を受けました。
そこで最近化学繊維に負けてしまうことを伝えたのです。
すると、かれこれ20年来の顔馴染みの先生は「厄年の時期は体調の変化の時なのよ。そして化学繊維がかゆいのは皮膚がかさついて乾燥しているからよ。」とのこと。
「つまり、年齢による老化みたいなものでしょうか?お肌の曲がり角ってことですかね?」と私。
「そういうことだね〜。」とニンマリ笑う先生。
「やばいですね、私〜。」と苦笑いの私。
かなり嬉しそうに笑う先生なのでした。
薄々この敏感なお肌「感受性が高い」ではなく「加齢によるカサつき」ではないかと思っていましたがやっぱりそうだったのですね・・・。
今まではお風呂上りも放置していたお肌ですが、クリームを塗ったり良質のアブラを摂取したり努力しようっと心に誓いました。
ちょっぴりトホホな気分でした。
化学繊維が着こなせるというのも若さの秘訣だったのですね!
こうやって徐々に目の前に逃れることはできない加齢の波がひとつ、またひとつと忍び寄ってくるのですね。
一喜一憂するでしょうけど上手に加齢とお付き合いしていこうと心に誓うのでした。
どんな自分も受け入れて大切に毎日を過ごせたら、心がHAPPYになって笑顔が素敵な女性になれるだろうな。
それにしても最近「若く見えてもけっこう年齢いってますからね、いろいろガタが来てもおかしくないですよ。」とお医者さんに言われることが多くなりました。
実は健康診断を何年も受けてないのでこの変わり目に一度総点検が要りそうです。
厄年の変わり目の方もそうでない方もメンテナンスをしましょうね。やはりメンテナンスは必要です。
心のメンテナンスはTWIN☆LOTUSがサポートさせていただきます。

*女性ホルモンを活性化するにはローズクォーツがお薦めです♪