いつの間に満開

mayumi-angel2011-04-11

花粉症の私は春がとっても苦手です。
でも、本当はお花見もしたいし暖かくなってきたので外にも出たいものです。
今日はお天気も良かったので去年から発見した近所の桜の名所はどうなったかな?と思い愛犬タイガーのお散歩に出掛けました。
桜・・・満開でした!
本当に美しいなぁ・・・と感じました。
淡いピンクの花たちがびっしりと並んで「見て見て見て♪」と桜の花の妖精が会話をしているかの如く。
日本の春はこんなに美しいのか・・と今年はより一層感じられました。
帰宅してから目も顔もかゆいし薬は効かないし鼻水は止まらないし鼻をかみ過ぎて頭痛はするしとなんだか悲惨ですが、桜の時季はほんの一瞬。
だから、明日もお天気ならあの桜の妖精たちをまた見に行きたいものです。
ただし、眼鏡・マスク・薬の完全防備で!!
今年は東日本大震災でお花見の自粛がされていますね。
そう、桜の木の下で騒ぐ必要はありません。
ただ、じんわりとひっそりとその美しい開花を見てください。
それぞれの心に何かを感じるのではないでしょうか。