低血圧。。。

今日はかなりマイペースなつれづれ日記です。お許しを!
最近ちょっと気になっていることなのですが、血圧って高血圧はよく問題視されますよね。
しかし、低血圧についてはどうも詳しいことは言われないし注目度も低いように感じます。
なぜ、こんなことを急に言うのかと思いますよね。
それは最近、朝・晩に血圧を測る父の姿を見てなのですが・・。
父はやや高血圧です。年齢を積み重ねたこともあるようですがお薬を飲むほどではなく、日々の健康チェックで血圧を測っているようです。
そして、私は昔から低血圧なのです。
随分昔の話になりますが、入社試験に付随された健康診断で血圧が低すぎるあまり看護師さんがそれで不合格になっては気の毒だ・・と言って病院の階段を走らされて再び血圧を測ってもらった経験もあるほどです。(笑)
平均して私の血圧は上は80〜90でほとんど90は行かない、下は50〜60ぐらいでほとんど60は行かないというものです。
そんな私は低血圧で困っていることがほぼ見当たらないのです。
しいて言えば、朝目覚めた瞬間に「ガバッ!!」と起きると少し「クラッ・・」とする程度です。
ですから、目覚めたらゆったりと起き上がるように気をつけています。
しかし、他に低血圧で注意することなどがよくわからないのですよね。
ヒーラーの節子さんも同じく低血圧なのですが支障はないようです。
父は「低血圧も充分異常だろう!」と言いますがどうなのでしょうね?
ここ最近なんだか気になる低血圧でした。
誰か知っていたら教えてください。