奈良散策♪

mayumi-angel2011-07-16

数日前になりますが、久し振りに奈良へ行ってきました。
奈良に住む友人の案内で興福寺へお参りしてから、古い町並みを散策です。
古い町並みを見るのは初めてだったのですが、落ち着いた雰囲気と昔の建築を活かしたかわいらしいお店がたくさんあってとっても良かったです。
今まで散策していなかったことを後悔しちゃいました。
友人が案内してくれた雰囲気のあるカフェでのランチもとっても美味しかったし、休憩した喫茶店もお庭からの景色が抜群でタルトが美味しくてしあわせでした。奈良は京都に比べて地味なイメージがありましたが、趣があっていいです。
かなり気に入りました。
お土産に買ったコラーゲン炭石鹸がこれまたしっとりとしていい感じです。
関西は奈良・京都・神戸など有名な観光地を日帰りで楽しむことができるのでなかなか便利で恵まれた地域だと思います。
お気に入りの場所が増えるのって嬉しいことです。
興福寺でひとつ願いを叶えてくれる・・という場所でお参りしました。叶いますように☆
*写真はまるで狛犬かシーサーかスフィンクスか?というように塔の前にどっしり座る鹿です。