落ちてくる本

本屋さんって大好きな場所のひとつです。
けっこうアナログなタイプで未だにネットで本を買う・・とかしたくないのですよ。本屋さんでその本を見て触って匂ってから買いたいのです。
重たい本には参りますがもう少しの間は自分の足で本屋へ通いたいですね。
今回ふらりと立ち寄った本屋にて、越智啓子さんの本を一冊欲しいな〜と思いました。有名な精神科医の啓子先生ですが、大変ユニークな関わりをされる人気の先生です。その存在はたくさん著書もあるので知っていましたが本は一冊も持っていなかったのです。それが、なんだか気になってとある一冊をパラパラとめくっていたら「ドサドサドサッ」と5冊ほどの本が落ちてきました。手の甲に当たって痛い痛い。(泣)
その本は越智啓子さんの最新刊「夢実現プロセス」でした。
本棚から飛び出して来た本は「読んでご覧」のメッセージとは聞いたことがありますが、ここまで激しく落ちてきたのは初めてでした。
どうせ啓子先生の本を読むなら、今思いの詰まった最新刊を読みなさいということなのか?あなたには今これを読むタイミングなのよということなのか?それはわかりませんが素直にお告げを受け入れました。
今、この本をじっくり読んでいます。
啓子先生の「私はスピリチュアルだと思われますが、超現実主義です」という所が好きです。
最近、スピリチュアルな超現実主義者を探していたのです。発見しました!
素敵なモデル(お手本)がいると良い参考になります。
落下本にご縁あり☆
皆さんも飛び出す本には注目を!